応援クリック☆していただけるとうれしいです↓
banner2.gif ブログランキング・にほんブログ村へ
☆ありがとうございます☆(^з^)−☆Chu!!

2008年09月07日

窃盗犯逃走現場目撃 その2

先日、窃盗犯の逃走現場を目撃しました。
過去記事→窃盗犯逃走現場目撃 その1の続きです。

急いで逃げるように(実際逃げて行ったわけだけど)立ち去っていった2人組みの白い車を目撃し、事情聴取を受けるわずらわしさから通報を断念した私と彼氏。

このままでは、「非国民!!!!」と、大顰蹙を買うところですが。

続きがありまして・・・・・。
では、その後の続きを聞いてください。


どーする?
やっぱ(警察に)行った方がいいんじゃない?
でも、めんどくさいよね。オイオイ。
でも、通報しなかったら逆にうちらも怪しいんじゃない?(笑)
交番すぐそこだし、通り道だし、行く?


コンビニに向かいながらそんなやりとりをしていると、パトカーがちょうどそこへ。

あ、今引き止めて言えばよくない?
こっちに曲がってきたら、ひき止めよう。


と、いざ意を決してパトカーの中の人に気づいてもらおうと、ちょっと車道に出たところ…。

スーーーーーーーーーーーっ。

避けてった(笑)
たぶん軽い迷惑行為くらいに思われた様子orz

もー、どーする?避けてったよ。(怒)
もう言わなくていいんじゃない、避けてったし。
でも交番すぐそこだよ、今から目の前通るよ。


そうです、交番はもうすぐそこ。
1ブロック先で50mも離れていないところにあります。

しかたがなく当然、交番へ向かうことに。

そこでまたタイミングよく、自転車に乗ったお巡りさんが前方からやってくる。
さすがに今度こそはと、

「すみません。」
「はいっ。」

やっと気づいてくれました。
で、今しがた目撃した事を説明しました。

「あ、ちょうど今それで通報が入って向かうところだったんです。
ありがとうございます。」

という事で、無事任務完了。
ふぅーっダッシュ(走り出すさま)

当然の行いよねっ手(チョキ)ぴかぴか(新しい)???


事の真相は、駐車場の自動支払機荒らしだったみたいです。
しかも、現場はそのすぐ近く。
車を目撃したところと交番のちょうど中間くらいのところでした。
と言うか、びっくりするほど交番のすぐ近くだし。

よくやるね。
どーせ盗ったって数万円でしょ?
そんなくらいのお金のために、そんなに大きなリスクを負うなんて。
犯罪犯して逮捕されるリスクに比べたら、そんなお金なんて比じゃないのにね〜。

そんなヤツはさっさとつかまっちゃえばいいのにっ。
とりあえず、ブログで晒してやるわっ。



posted by パンダ★コッタ at 20:13| 東京 ☔| Comment(5) | TrackBack(0) | 日常の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
しかし〜・・・、目撃したのが「逃走」で、
「窃盗」の現場じゃなくてよかったよ〜。
ほら〜、このご時世、巻き込まれて
恐ろしい結果に、なんてことにも
なりかねないもの〜。
そして、ひとり、じゃなくてよかったね〜。
ふたりだったから、冷静にいろいろ考えられたのじゃない?
Posted by なま at 2008年09月08日 12:35
え〜〜〜〜++
こわい・・・
そんな夜中に目撃++
無事でよかった〜〜〜
一人じゃなくてよかったですね〜〜〜><
ほんと逃走していくのでよかったです・・・
もし盗んでるところを目撃していて それを犯人に見られたら・・・なんて
恐いですよ〜!
気をつけてくださいね!
でもちゃんと善良な市民になったんですね♪お疲れ様でした^^
Posted by そらた at 2008年09月08日 13:37
ちゃんと通報したんだね!
どうしたのか気になっていたよー・・。
犯人と顔合わせなくてよかったね☆
いろいろ怖いことが多いから。。
Posted by まるこ at 2008年09月08日 17:49
偉い!
ちゃんと通報したんですね。
善良なる市民のかがみですね。
Posted by 怠け者 at 2008年09月08日 18:55
>なまサマ
そっか、そうだよね。
むしろ、もうちょっと早かったら追いかけられたのに〜、せめてナンバー確認できたのに〜、とか思ってました。
でもこのご時勢、何されるかわからないものね。

>そらたサマ
盗んでいる現場なんか見た日には写メ撮りまくって、とっ捕まえてやろうかくらいの勢いはありましたが、普通に危ないですよね〜。
とりあえず、無難に善良な市民として任務を全うしました(笑)

>まるこサマ
はい、ちゃんと通報しました。
もししていなかったら、まるちゃんに「ぱんちゃんの人でなし〜!」とか言われてたかもね。
その方が恐いかも〜(笑)

>怠け者サマ
お褒めいただきありがとうございます。
危うく非国民に成り下がるところでした。
いつも簡潔な一言コメありがとうございます。
Posted by パンダ★コッタ at 2008年09月09日 01:43
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
CFD取引ができる業者を比較【証券CFDナビ】
外国為替証拠金取引なら外為オンライン
お帰りはこちらからどうぞ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ banner2.gif
お読みいただきありがとうございます☆(^з^)−☆Chu!!
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。