応援クリック☆していただけるとうれしいです↓
banner2.gif ブログランキング・にほんブログ村へ
☆ありがとうございます☆(^з^)−☆Chu!!

2008年09月28日

サプライズ(のつもり)?〜母からの贈り物

クリックお願いします!!→にほんブログ村
先日、母から荷物が届きました。
ダンボールを開けると、小松菜、モロヘイヤ、みょうがなどの野菜、梨、葡萄が入っていました。

それぞれ別々に新聞紙にくるまれ、ご丁寧にひとつひとつにマジックで中に入っているものが書かれていました。

するとその中に、一つだけ「?」と書かれたなぞの物体が。

は?
まったくもって意味不明。

触った感じ、なす?みたいな…そんな感じだけど。

時々、天然なのか素でボケなのか、ちょっと微妙というか残念な我が母。

私が救急車で運ばれ、赤羽橋(港区)にある済世会中央病院に緊急入院した時も。
あれほど東京駅で新幹線降りたら、絶対タクシーに乗れ、と念を押したにもかかわらず。

わざわざ電車を乗換え、赤羽(埼玉)に向かっていた母。

東京駅から赤羽橋駅までは、電車の乗換えが必要。
そうすると、乗り換え方がわからなかったり、赤羽橋と赤羽を間違える恐れがあり、説明が面倒。
そして赤羽橋駅から病院までの道の説明もややこしい。(徒歩2分だけど。)
だったらタクシーで「赤羽橋の済世会まで。」と言った方が、早いし確実。
そこまでは私も想定内でした。

絶対そうなる事を見越して、あれほどまでに念を押してタクシー乗れって言ったのに。
わざわざ予め回避策を取っていたのに!

しかも、私は病室のにいた為、自分で電話できません。
むしろ、痛みでまともに話なんてできない状態。
付き添いの友人に電話の代行をしてもらいましたが…orz

ちなみに、この辺の土地勘がない方はピンとこないかもしれませんが、赤羽橋は東京タワーのすぐ近く、東京駅からはタクシーで2,000円前後、時間にして15分程度ですが、赤羽は埼玉県ですよ?

ありえねーだろっ。
赤羽橋と赤羽じゃえらい違いだって。

あの時ばかりは、自分の母親ながら殺意さえも覚えました…。
人が原因不明の子宮の痛みで苦しんでいるというのに。

話はそれましたが。

他の包みを見ると、「米なす」と「なす」と書かれたものが二つ。
ナゾの包みも触った感じ、なすのような。

その残念な母の事なので、なすの種類がわからず「?」とでも書いておいたのだろう、と思いました。

ところが、開けてみたら…。
2008092722550001.jpg
なすではなく、あけびでした。
確かに形はよく似てる(笑)

これは、母なりのサプライズな演出だったのでしょうか?
過去さまざまながっかりエピソードが多々あるだけに、その辺の真偽の程は微妙です。

何はともあれ、母に感謝です。


posted by パンダ★コッタ at 04:19| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お茶目なお母さんですね♪
ただ、自分が辛い時そこまで考えて教えたのに・・・。怒りたくもなりますよね。
でもお母さんはお母さんで、もっと簡単に行けると思っていたんでしょうね。東京での電車の乗り換えは、地方から出てきたら大変ですもんね。
応援ポチ!
Posted by 犬好き建築士 at 2008年09月28日 14:41
>犬好き建築士サマ
お茶目?なんでしょうか(汗)
全然笑えませんでしたよ。
赤羽と赤羽橋を間違えるなんて…。
Posted by パンダ★コッタ at 2008年09月29日 00:31
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/107253763

この記事へのトラックバック
CFD取引ができる業者を比較【証券CFDナビ】
外国為替証拠金取引なら外為オンライン
お帰りはこちらからどうぞ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ banner2.gif
お読みいただきありがとうございます☆(^з^)−☆Chu!!
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。