応援クリック☆していただけるとうれしいです↓
banner2.gif ブログランキング・にほんブログ村へ
☆ありがとうございます☆(^з^)−☆Chu!!

2008年10月10日

節約?浪費?エマールをナンピン買い。

クリックお願いします!!→ブログランキング にほんブログ村
昨日の仕事帰りの事。

とあるドラッグストアの目の前を通りかかると。
エマールの詰め替え用が198円で店頭に並んでいました。
お買い得!という表示付きで。

ちょうど切らしていて買おうと思っていたので、安くてラッキーグッド(上向き矢印)なんて思って。
せっかく安いんだから、まとめて買っておこうと思い、商品を二つ手に取りレジへ。
ついでにボールドの詰め替え用も一緒に購入して。

ちょっと荷物が重くなったけど。
ちょうど買おうと思っていたものが、偶然安く手に入ってよかった〜、とウキウキ気分で、自宅に帰ろうとしました。

そして、もう1件のドラッグストアの前を通り過ぎようとしたその時…。
悲劇が!!!

なんと、こちらでは158円で店頭にお買い得商品として陳列しているではありませんか寧
40円も違うexclamation×2

どうする、私?





1つを手に取り、レジへ向かいました…たらーっ(汗)
エマールをナンピン買い。

これでエマールの平均取得単価を若干下げる事に成功(?)。
さすがに詰め替え洗剤5つ以上は重くてきついので、買い増しは1つが限界でした。

全然変わらないって?
所詮、気休めか自己満足以外の何ものでもないですよ…。

どこのサイトでも本でも、投資は「損切りが大事」というのは共通。
でも、現実、それがなかなか難しいとは言いますが。
損失を補填する為に買い増しを繰り返し、深みにはまっていくなんてのは最悪のパターン。

まさにそのパターンの素質あり?
トレードを始める前からこの先危ぶまれます。


ランキング参加(^з^)−☆Chu!!です。
応援クリック☆していただけるとうれしいです↓
ブログランキング・にほんブログ村へ banner2.gif

☆ありがとうございます☆(^マ^)(^タ^)(^キ^)(^テ^)(^ネ^)
posted by パンダ★コッタ at 18:57| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ゴミ箱(どうでもいい話) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
そっかぁ++
平均取得単価を若干下げる!!
私 いつもそんなときは 悔しい思いをしてそのままかえるだけだったぁ〜〜!
そっかぁ!平均取得単価 さげrつことになるんだぁ!!!(笑)
パンさん最高><
Posted by そらた at 2008年10月15日 12:26
>そらたサマ
ほんの気休めの単なる自己満足ですね。
ほとんど意味ありません(笑)
Posted by パンダ★コッタ at 2008年10月15日 12:35
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/107886660

この記事へのトラックバック
CFD取引ができる業者を比較【証券CFDナビ】
外国為替証拠金取引なら外為オンライン
お帰りはこちらからどうぞ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ banner2.gif
お読みいただきありがとうございます☆(^з^)−☆Chu!!
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。