応援クリック☆していただけるとうれしいです↓
banner2.gif ブログランキング・にほんブログ村へ
☆ありがとうございます☆(^з^)−☆Chu!!

2008年10月02日

大発見!!炊飯器で超簡単★手抜き栗の甘露煮もどき

クリックお願いします!!→ブログランキング にほんブログ村
先日実家から送られてきた栗。
数日前に皮を剥いて下処理したっきりの。

そろそろヤバいんじゃないかと思い、慌てて料理しました。
甘露煮もどき。
2008100207040000.jpg
思えば、冷凍しちゃえばよかったけれども…。

続きはこちらから   ブログランキング にほんブログ村
posted by パンダ★コッタ at 22:59| 東京 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 料理(その他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月29日

くりくりくり

ブログランキング にほんブログ村←クリックお願いします!!
母からの贈り物の一つです。
栗〜るんるん
2008092821000000.jpg

続きはこちらから   ブログランキング にほんブログ村
posted by パンダ★コッタ at 01:04| 東京 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 料理(その他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月09日

今日も…

ごめんなさい。
今日もロールキャベツ作れませんでした。

今日は外食してしまいましたたらーっ(汗)
浅草のアサヒビールの本社ビルのレストランで。
あの、別名う○こビルといわれるあそこです。


続きを読む前にこちらをポチッとしてくれたら嬉しいです→ブログランキング にほんブログ村

続きはこちらから・・・(^-^)/~
posted by パンダ★コッタ at 23:40| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 料理(その他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月06日

黒豆の枝豆

スーパーで黒豆の枝豆を発見しました。
2008090622140000.jpg

さっそく茹でて今日の夜のお楽しみにしよーと思って。

黒豆の枝豆って初めて見ました。
黒豆ってくらいだから中の豆は黒いのかしら〜?と期待して。

開けてみたらふつーの枝豆でした…たらーっ(汗)
しょぼーーーーんバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)



posted by パンダ★コッタ at 23:27| 東京 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | 料理(その他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月23日

自家製セミドライトマト→悲しい結末。

実家への帰省中、家の庭で取れたトマトでセミドライトマトを作りましたるんるん
というか、厳密には「作ろうとしました」です。

せっかくの晴天なので、天日干しで晴れ
2008081210570000.jpg
種類はよくわからないけど、ミニトマトと普通のトマトの中間のような。
二つに割って種を取り除き、軽ーく塩をふってざるの上に。

※で、なぜ「作りました」ではなく、「作ろうとしました」なのか。
なぜなら、セミドライトマトは完成しなかったから。
そのワケは、ぜひ続きをご覧ください。
しょーもない話ですが。

続きを読む
posted by パンダ★コッタ at 11:09| 東京 ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | 料理(その他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月07日

焼きソバも始めました♪

枝豆食べながら書いてマス。
枝豆、ハマっちゃいましたグッド(上向き矢印)
ポリポリポリポリ手が止まらないー(長音記号1)ひらめき

今日もありがとうございまするんるん
続きを読む前にポチッとご協力お願いいたします黒ハート


続きはこちらから・・・(^-^)/~
posted by パンダ★コッタ at 22:55| 東京 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | 料理(その他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

気分はテキ屋

お好み焼き作りました。

一人で・・・・・。

2008080621580000.jpg


ぴかぴか(新しい)るんるんぴかぴか(新しい)にほんブログ村ぴかぴか(新しい)るんるんぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)るんるんぴかぴか(新しい)

続きはこちらから・・・(^-^)/~
posted by パンダ★コッタ at 00:26| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 料理(その他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月06日

チョキチョキ♪

枝豆るんるんるんるんるんるん
(茹でる前)
2008080620070000.jpg

スーパーで248円でしたひらめき
安いのかどうかは不明。
ま、お店で食べると思ったら安いよねぇ〜グッド(上向き矢印)

チョキチョキ端を切ったら、1割減バッド(下向き矢印)
でも、このひと手間がおいしくなるから黒ハート
って、何かの受け売りるんるん

食後のデザートです揺れるハート揺れるハート揺れるハート揺れるハート


posted by パンダ★コッタ at 20:10| 東京 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | 料理(その他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月03日

寝起きにラーメン

ちょうどお昼頃に起きて、それからぼーっとしてたらもうこんな時間になってましたあせあせ(飛び散る汗)

寝て起きて一番最初の食事がこちら。
2008080315550000.jpg
札幌一番塩ラーメン。
おなかは空いているけど、作るのも食べるのもめんどくさかったので、簡単に作れて簡単に食べられるもの、と思ったらこれに。

朝ごはん(?)がラーメン(笑)

上にのっているのはネギとにんじんをラー油と酢と醤油とブラックペッパーで合えたもの。
ネギに覆い隠されぎみですが、半熟タマゴものってます。

辛いモノが食べたかったので、ブラックペッパーとラー油たっぷりで、さらにタバスコもかけてみました。
たまたま昨日使ったタバスコがそのままテーブルの上にあったので。
何でもアリ(笑)

思えば、そーめんでもよかったな。


posted by パンダ★コッタ at 18:29| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 料理(その他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月31日

野菜が届いた(・∀・)

野菜が届きました〜わーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)

2008073120360000.jpg
今回は前回よりもだいぶ少なめで、小さい箱で届きました。

中身は、トマト、きゅうり、なす、ピーマン、しし唐、ゴーヤ、モロッコいんげんの7種類。
前回はなかったゴーヤとモロッコいんげんが加わりました。
ゴーヤ、ちっちゃいあせあせ(飛び散る汗)

さっそく悪くならないうちに、茄子ときゅうりは麹漬けにしましたるんるん
以前から冷蔵庫で待機していたにんじんも加えて。
2008073120560000.jpg
麹床は、こちらもだいぶ前に母からもらった市販のもの。
これがまた便利で、適当な野菜にこの麹床を少量塗りたくっておけば、翌日には麹漬けが完成しているという優れものひらめき
野菜も少し漬けやすい大きさに切るだけで、あとの下ごしらえは一切不要です。
これなら誰にでもすぐにできちゃいまするんるん


posted by パンダ★コッタ at 21:12| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 料理(その他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月30日

痛い!辛い!熱い!青唐辛子で万能調味料&保存食♪A

こんばんみ。
仕事が終わって猛ダッシュで帰宅し、小一時間ほど爆睡してました。

痛い!辛い!熱い!青唐辛子で万能調味料&保存食♪の続編です。

前回は、2つの保存食&調味料をご紹介しましたが、残りの2つをご紹介しまするんるん

2008072812070000.jpg

続きはこちらから・・・(^-^)/~
posted by パンダ★コッタ at 22:35| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 料理(その他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月28日

痛い!辛い!熱い!青唐辛子で万能調味料&保存食♪

いきなり唐辛子の画像にて、こんばんは黒ハート

2008072812070000.jpg

週末、スーパーに行ったら青唐辛子がビックリするほどめちゃくちゃ安かったので、思わず衝動買いしてしまいました。
なんと通常売っている1束×10束が、1束分のお値段だったのでグッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)
激安ひらめき


続きはこちらから・・・(^-^)/~
posted by パンダ★コッタ at 23:58| 東京 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 料理(その他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月19日

さっそく(´〜`)モグモグ

母から送られてきた野菜をさっそく味見ひらめき


いつもいつもありがとうございます♪続きを読む前にポチっとお願いします☆
にほんブログ村 為替ブログへ にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村 OL日記ブログへ にほんブログ村 OL日記ブログ 20代OLへ 
ブログランキング 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 
ファイブスタイル ブログランキング
ブログランキング【くつろぐ】 ランキングはこちらをクリック!とれまが人気ブログランキング 人気ブログランキングへ





続きはこちらから・・・(^-^)/~
posted by パンダ★コッタ at 03:09| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 料理(その他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

産地直送野菜

実家から野菜が届きました〜わーい(嬉しい顔)

大至急で撮影してブログにUPしようと思ったのですが。
とりあえず箱を開けて中身を取り出し、全て適当に冷蔵庫にぶち込んでから、ネットを徘徊していたら…。

そのままいつの間にか爆睡してました(笑)
本当にいつも食べるか寝るかばっかりたらーっ(汗)
それだけで生きてますたらーっ(汗)

それでは、本日届いた野菜を母との会話を交えつつご紹介してまいります。
できることなら、あまり母の話題には触れたくないので(理由はきっと続きを読めばおわかりいただけるはず)、さらっと流す程度に。


続きはこちらから・・・(^-^)/~
posted by パンダ★コッタ at 02:18| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 料理(その他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月12日

予定外の早起き

おはようございます晴れ

本日は、最高気温33℃、真夏日和です晴れ晴れ晴れ
今日の天気とは打って変わって明日からはしばらく雨続きのようですが…。
天気予報なんてたいして宛てにならないけど。
夜になったらまた予報が変わってるかも。
今日のうちにお洗濯は済ませてしまった方がよさそうですね。

今朝は予定外に早起きしてしまいました。

ただでさえ狭い部屋ですが、せめて目の錯覚で広く見えるようにとカーテンをアイボリーカラーにしたのが間違いでした。
こんな日は明るすぎるくらいに光が差し込んできます。

そして、あ、暑い…。
間違って屋外で寝てしまったかと思いました。
そんなわけないけど。
こんな気温で窓締め切ってたんじゃ暑いのもムリないですね。

そんなわけで、今日はお昼まで寝ているつもりが8時過ぎに起きてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
そのつもりで夜更かしまでしたのに…たらーっ(汗)

という事で、今朝の朝食です。


いつもありがとうございます♪続きを読む前にポチっとお願いします☆
にほんブログ村 為替ブログへ にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村 OL日記ブログへ にほんブログ村 OL日記ブログ 20代OLへ 
ブログランキング 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 
ファイブスタイル ブログランキング
ブログランキング【くつろぐ】 ランキングはこちらをクリック!とれまが人気ブログランキング 人気ブログランキングへ




続きはこちらから・・・(^-^)/~
posted by パンダ★コッタ at 11:51| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 料理(その他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
CFD取引ができる業者を比較【証券CFDナビ】
外国為替証拠金取引なら外為オンライン
お帰りはこちらからどうぞ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ banner2.gif
お読みいただきありがとうございます☆(^з^)−☆Chu!!

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

